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 >加圧トレーニング?→効果は?




●アンチエージング・若返り効果



加圧トレーニングによる”数百倍の成長ホルモン”、”毛細血管の活性化”は大きな若返り効果を引き出します。

肌に張りが出た、爪が割れなくなった、髪の毛が綺麗になった、体のたるみが無くなったなど、様々な効果が実感できると思います。


●ダイエット効果

加圧ダイエットは、週に1度、30分程度のトレーニングを行います。トレーニングを続けると、早い方は”1か月でウエストが10cm”細くなるなど劇的な変化を見せます。
このトレーニングは体重を落とすことに主眼を置いているのではなく、より美しく体を引き締めるためのトレーニングです。
勿論結果的に体重は落ちてくるのですが、その前にウエストや足の太さが引き締まり、見た目がきれいにシェイプアップされます。”下半身が痩せない”、”リバウンドしてしまった”、”ダイエットで体調を崩した”などの苦い経験をお持ちの方に是非お試し頂きたいダイエット法です。


●筋力アップ効果

加圧トレーニングを利用すると、短期間・短時間・低負荷で筋肉を増大させることが可能となります。
筋肉が増加し、持久力、瞬発力、筋力がアップするとスポーツ選手のパフォーマンス向上に大きな効果を発揮します。このトレーニング効果は、野球、ゴルフ、陸上、テニス、サッカー、ラグビーなど様々なプロ・アマスポーツ界で利用されております。


●血行促進効果

加圧トレーニングを行うと、大幅に血流が改善いたします。
血行が悪いと、肩こりが治らない、疲れが取れにくいなど様々な不調をもたらしますので、この辺りの症状に関しても大きな効果が期待できます。



 知っておいていただきたいこと・・・加圧トレーニングのデメリット



 ●加圧トレーニングのデメリット@

加圧トレーニングの効果は非常に素晴らしいのですが、このトレーニングにはデメリットもあります。その最たるものは、「楽なトレーニングではない」ということです。得られる効果は時として魔法的ではありますが、加圧トレーニング自体は、かなりしんどいものだと言えます。ただ、トレーニングの時間は30分以内と短いこと、そして疲れが尾を引きにくいこと。そして何より、得られる効果がかけがえのないものであること。これらの理由から、体を本気で変えたいと考える方のトレーニング継続率は非常に高いものとなっております。


 ●加圧トレーニングのデメリットA

一時的に貧血のような状態になることがある。
これは、トレーニング中に全身の血流が良くなりすぎるために起こることがあります。全身の血流バランスが崩れ、一時的に血液が頭のほうに流れにくくなりボーっと貧血のような症状が出ることがあります。ベルトを外せば症状はすぐに収まりますのでご安心ください。
→睡眠不足の時なども起こりやすいので、トレーニング前日はゆっくりとお休みください。

 ●加圧トレーニングのデメリットB

腕の表面が赤くなることがあります。
これは、血液の流れを制限するトレーニングの性質上、起こることがあります。
一時的なものなので心配ありませんし、トレーニングに慣れていくと出にくくなります。

    

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